山女子クラブ 登山教室 講習会参加規約

山女子クラブ登山教室 講習会参加規約

第1条 参加申し込み

  1. 山女子クラブの講習会、イベントに参加お申し込みの方は、参加規約(以下、「本規約」といいます。)を承認の上、参加を申し込むものとします。
  2. 山女子クラブ(=当社)の机上講習ならびに実地講習のお申し込みは、本規約に基づいて取り扱います。本規約に定めなきものは、各講習会で配布する資料等によるものとします。
  3. 申し込みされた講習会に参加する権利は、当社により承諾されたお客様にのみ帰属し、有償または無償を問わず、第三者に対し、当該権利を譲渡することはできません。

第2条 受講契約の成立

  1. 受講契約の成立時期は、お客様の受講申し込み手続きが完了し、当社がお客様に対して受講受付完了のメールを発行した時点となります。
  2. お申し込みフォームに記入した内容の誤記、不備により生じるお客様の不利益については、当社は責任を負いかねます。
  3. 未成年者のお申し込みについては、親権者の同意書を提出していただく場合がございます。

第3条 参加費の納入方法・期限

  1. 当社と受講契約が成立したお客様は、各講習会実施要項に定める参加費を、当社の定める方法により、当社の指定する期日までに納入していただくものとします。
  2. 実地講習の参加費は講習会実施日の10日前を納入期限とさせていただきます。期限までに当社へのお申し出なくご入金が確認できない場合にはキャンセルとさせていただく場合があります。
  3. 机上講習の参加費は講習会当日、会場にてお支払いください。実施要項に別途納入方法の指定がある場合には、その方法に則ってお納めください。指定されたお支払い期限までに当社にお申し出なく入金が確認できない場合は、申し込みをキャンセルさせていただきます。

第4条 キャンセルの取り扱い

実地講習における参加費について当社との受講契約成立後に、お客様のご都合にて参加を取り消された場合、その時期に応じて以下の条件にてキャンセル料をお支払いいただき、差額を返金させていただきます。なお返金時の銀行振込手数料はお客様負担とさせていただきます。
・実施日の7〜5日前・・・キャンセル料20%
・実施日の5〜2日前・・・キャンセル料30%
・実施日の前日・・・キャンセル料40%

・実施日当日開催時間前・・・キャンセル料50%

・開催時間過ぎてのキャンセルまたは無断欠席・・・100%お支払いいただきます。

机上講習についてはキャンセル料はありませんが、準備の都合上ご欠席の場合は早めのご連絡をお願いいたします。

第5条 講習会の内容

各講習会の内容につきましてはサイト内登山教室ページ、各講習会実施要項にてご確認いただくか、お問い合わせフォームにてお問い合わせください。

第6条 申し込み手続き

各講習会へのお申し込みは、本サイトの専用申し込みフォームからお願いいたします。

第7条 参加資格

  1. 原則として満20歳以上の女性にかぎります。健康で、日常の歩行に支障がなく5〜6時間程度の連続歩行が出来る体力を有する方ならご参加いただけます。
  2. 満20歳未満の未成年者のお客様は、保護者の参加または同意書の提出が必要となります。

第8条 講座の役務提供について

  1. 当社は、当サイトにおいて告知、募集する各講習会等の情報から、お客様が選択し受講契約が成立した講習会について、第3条に定める参加費の対価として、各講習会の実施要項に記載された役務を提供いたします。
  2. 受講契約成立後、お客様のお申し出に基づき、当社がやむを得ないと認めた場合に限り、講習会の選択を変更することができるものとします。ただし、参加費に不足が生じた場合には、すべてお客様のご負担となり、費用の追加納入をお願いいたします。
  3. 講習会の日時、場所には変更が生じる場合がございます。

第9条 講座運営等について

  1. 実施中もしくは実施予定の講習会について、当社がやむを得ないと判断した場合、運営を中止することがあります。また、事前の予告なしに内容の修正、変更をする場合があります。
  2. 担当講師は、運営上の事情により予告なく変更になる場合があります。
  3. 講座運営等の内容に変更があった場合、事前にメールにて告知する場合がありますので、当社からのメールにご注意ください。
第10条 講習会の内容に対する著作権等
  1. 当社で運営する講習会に含まれる一切のアイデア、手法その他のノウハウ、提供される教材、書籍・資料およびビデオその他一切の著作物、ならびに、本講座で使用される一切の名称および標章についてのノウハウ、著作権及び商標権その他一切(以下併せて「講義内容」という)の権利は全て当社に帰属し、お客様は、これらの権利を侵害する行為を行ってはならないものとします。
  2. 当社は、受講契約の成立したお客様に対して、第3条に定める参加費の対価として、教材等を貸与し、自己の学習の目的に限って使用権を認めるものです。いかなる方法においても、お客様個人の私的利用の範囲外での使用、第三者に対して、頒布、販売、譲渡、貸与、修正、翻訳、使用許諾等を行ってはならないものとします。
  3. お客様は、別途当社が許可する場合を除き、録音、録画、撮影その他いかなる方法を用いるかを問わず、講義内容を記録することはできないものとします。
  4. お客様は、講習会の受講に際して、他の受講者から取得した一切の個人情報について、いかなる第三者にも開示または漏洩してはならないものとします。但し、当社は、受講者による他の受講者の個人情報の取扱に関して一切の責任を負わないものとします。
  5. お客様が、前4項に反する行為を行なった場合、当社らが法令に基づき請求することのできる損害賠償額に加え、法令で許容される限度で、当社らが相当と認める金額を違約金として請求することがあります。
  6. お客様は、当社が教材等とするために本講習会を動画等に収録する場合があり、その際、受講者の発言または映像が教材等の一部として使用されること、および、当該発言または映像に対する一切の権利(著作権法27条および28条に定める権利を含む)が当社に帰属することを承諾するものとします。この場合において、当社は、受講者に対し、報酬その他一切の金銭的義務を負わないものとします。
  7. お客様は、当社が当サイトのコンテンツまたは教材等に使用することを明示した提供の求めに応じ、アンケート、講座メモその他受講者が作成した文書等(以下「受講者文書等」)を提出した場合、受講者文書等をサイトのコンテンツまたは教材等の一部として使用すること、および、受講者文書等に対する一切の権利(著作権法27条および28条に定める権利を含む)が当社に帰属することを承諾するものとします。この場合において、当社は、受講者に対し、報酬その他一切の金銭的義務を負わないものとします。

第11条 免責事項

  1. 当社の講習会等をご利用になったことで、お客様の知識・技能の向上その他の目的が、万が一達成できなかったとしても当社は責任を負わないものとします。その他、天災や法令・公権力の発動などの不可抗力によりお客様の知識・技能の向上その他の目的が達成できなかった場合についても当社は一切責任を負いかねます。
  2. 実地講習時に発生したお客様の怪我や事故につきましては、保険の範囲内で対応させていただきます。

第12条 裁判管轄

本規約に記載のない事項が生じた場合には、お客様と誠意をもって内容を協議し円満解決を図ります。ただし、万一当社とお客様との間に紛争が生じた場合には、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。


株式会社早稲田企画

総合窓口は以下の通りです。

電話受付:03-3988-3551 月〜金10:00〜19:00

メール受付:info@yamajoshiclub.jp

施行:2017年3月1日
改定:2017年11月25日・第3条、第4条
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